
磐田市、袋井市、森町の婚活応援!
結婚相談所「リング・マリッジ」
仲人ランナーの岡村です。
お見合いってすごく緊張します。
でも緊張して何も話せなかった・・・では進展は望めません。
プレッシャーに強い人にはある共通点があります。
一流スポーツ選手が実践するメンタルトレーニング
ネットに面白い記事が出ていました。
「苦しいときほど〇〇」 スポーツ心理学者が明かすプレッシャーに強い人の共通点
どんな人がプレッシャーに強いの??
気になる!気になる!
答えは
苦しいときほど「笑顔」を意識する人
・・・だそうです。
私もマラソンのレースで緊張することがあります。
でも緊張しすぎると結果は散々に終わります。
ほど良い緊張感と笑顔が大事だと思う。
市町対抗駅伝に出場した時の話しですが、まわりは各市町を代表するトップランナー達ばかり、この人たちと競えると思うと緊張等よりもワクワク感が!!
ドラゴンボールの孫悟空が天下一武道会に参加するときの心境です。
まわりが強豪過ぎて開き直って走りましたがこれが功を奏して最高の走りができました。

お見合いも最高の笑顔で
お見合いは本当に緊張します。
でもここで良い人と巡り合えたら最高ですよね♪
あなたの一番の笑顔でお見合いをしましょう。
その為にはお見合いに慣れておくことも重要!
いつも言っていますが相手からお見合いの申込みがあれば出来るだけ会いましょう。
お見合いの経験値を上げておくことで本命のお見合いがあった時に落ち着いて対応が出来ます。
本命でなくてもひょっとしたら素敵なご縁になることだってあります。
せっかくいただいたチャンス 自らムダにしないように。
今日も素敵な一日を♪
りん☆まり