
静岡市、焼津市、藤枝市の婚活応援!
結婚相談所「リング・マリッジ」
仲人ランナーの岡村です。
今日のブログタイトルはテレホン人生相談でお馴染み「加藤諦三」先生の言葉です。
これ婚活にとても大事な言葉です。
人は努力すれば成長も出来ます。
変えられる事は、変える努力をしましょう。
変えられないことは、そのまま受け入れましょう。
テレホン人生相談で加藤諦三先生がオープニングで話す名台詞です。
私も結婚希望者の方に話していますが、変えられる事は努力して変えていきましょう。
では変えられる事とは何??
いくつもありますが参考までに下記をご覧ください。
髪形=変えられます。(美容院で自分に似合う髪形にする。くせ毛も治せます)
体型=変えられます。(太っていたら痩せるよう努力する)
眼鏡=変えられます。(コンタクトレンズでイメージチェンジ)
お肌=変えられます。(お手入れをして美肌を手にいれましょう)
体臭=変えられます。(薬用せっけんを使う、朝シャワーを浴びる、デオドラントする)
年収=変えられます。(成績を上げてして
昇給する、残業をがんばる、資格を取る)
学歴=変えられます。(働きながら高卒資格や大卒資格の取得をする)
このようなコンプレックスがもしあなたにあったとしても努力で変えられます。
努力をしないで痩せていないからモテないとか、見た目が地味だから自信がない。。。
これではダメです。
私も私なりに努力しています。
・体質は基本太りやすいです。だからランニングを頑張り、食事も気をつけます。
・夏は朝シャワーをして、デオドラントスプレーで体臭抑えています。
・女性と食事のときはコンタクトします。 ・・・など
あなたも出来ることから始めてみてください。
自信がつけば何事も上向いてきます。

そして男性の方へアドバイス。
もし身長でコンプレックスがあったら厚底のシューズを履くのもありです。
プロフィール欄の身長は嘘を掛けませんが、踵の高いシューズを履くことによって自信になるならそれもOKだと思います。
ABC MART でも販売しています。
http://www.abc-mart.net/shop/e/eheelup/
ぜひ参考にしてみてください。
このように努力すれば自分は変えられます。
そして当会はそういったことに投資できるように低価格で活動できる応援価格を実施中です。
その分を自分磨きに投資してください。
そんな頑張る方を当会は応援します。
今日も素敵な一日を♪
りん☆まり